大阪府内で結婚式前に背中のエステを受けられるサロンを求めて…

結婚することになり、結婚式の準備を行いました。
そして、式の準備の中で、ドレスの試着を行いました。
試着とはいえ、憧れのウェディングドレスを着ることになるわけですので、とてもわくわくしていました。

ウェディングドレスを試着すると、その綺麗さに感動しました。
しかし、鏡で自分の後ろ姿を確認して、愕然としました。
どうしてかというと、私の背中がブツブツになっていたりなどして、とても綺麗とは言えない状態なのです。

そういえば、私は顔は気にするのですが、背中のニキビなどのケアについては無頓着でした。
こんな状態の背中では、自信を持ってウエディングドレスを着られないと思ったので、慌ててインターネットなどで調べてみました。
すると、やはり背中のケアなどろくにしない私と同様で、背中をケアするという女性はあまり多くないらしいという事でした。

さらに引き続き調べて、ブライダルエステの背中ケアで、結婚式までの限られた日数でも、背中をキレイにできる可能性は十分に有るという事も分かったのです。
背中ニキビや、背中の黒ずみなど、汚い背中をキレイにしたいと思っているわけですが、背中以外も特に綺麗と言えるかと言えば、そうではありません。
ですので、予算の範囲内におさまれば、背中以外についてもケアを受けたいと思っていました。
その点、ブライダルエステであれば、花嫁姿で重要になってくる、ウエディングドレス姿で露出する部分などを総合的にケアできるので、丁度いいと思って、ブライダルエステに通って、主に背中のケアを受けつつ、他の部位のケアをいくらか受けようという結論に至りました。

ただ、ここで迷ったというか、困った事は、私はほとんどエステに行った事がないので、エステの事がよく分からなくて、サロン選びについても、どう選んだらいいのか分からないという事でした。
まあでも、少しずつでも、条件を付けてサロンを絞っていけば、考えやすくもなるだろうという事で、まずは店舗の立地から絞っていく事にしました。

なんでも背中のニキビやニキビ跡の改善というのは、それなりに期間が必要になるらしいので、サロンに通いやすい事は重要なポイントだろうと思ったのです。
私の場合、大阪府内に住んでいて、通勤で大阪市内に行きます。
また、買い物等でも大阪市内はよく来ますので、大阪市内であれば、通いやすくていいだろうと思いました。
そして、職場の近くや、買い物などで利用する場所の近辺、さらにエステサロンが多い場所という事で、候補を梅田、なんば、心斎橋の辺りに決めました。

そして、私はエステ未経験という事で、いきなり契約するというのは、不安が大きすぎますし、リスクも高いと思ったので、まずはエステを体験したいと思って、安い値段でブライダルエステのお試しができるという事も条件に加えました。
(さらに言えば、お試しで受けられるケア内容が、背中のケアだったら、なお良いな、と思いましたけど、そこまで条件を増やすと候補がほとんど無くなっちゃうかもしれないとも思ったので、これは絶対の条件にはしませんでした。)

そんな感じで調べている中で、大阪市内に店舗があって、体験コースで背中ニキビのケアを受けられるサロンが見つかったので、私が求めていたのはまさしくこれだと思って、そのサロンでブライダルエステのお試しプランを受けてみる事にしました。
(参考サイト:http://xn--fine-uk4cya3j6b0c1iri0a7105kvr5h.com/

ほぼ初めてのエステで、詳しい事は分からない事も多いのですが、体験の施術では、背中のケアのためにピーリングやパックなどを受けました。
エステはほぼ未経験みたいなものですので、緊張しながら行って施術を受けたのですが、とても快適な施術でリラックスして受ける事が出来ました。

なお、エステの体験の前に、カウンセリングがあって、エステティシャンの方とお話ししたのですが、とても穏やかな方で、しつこい勧誘などは無くて、こちらのお肌の悩みなどをしっかりと聞いて相談してくれたので、信頼できるなと感じました。
スタッフさんの対応も感じが良いものでしたし、エステの効果も体験だけで実感できるものでしたので、そのままこのサロンに通い続ける事にしたのです。
(契約したブライダルエステのケアの内容は、大体予定通りで、背中ニキビや背中ニキビ跡のケアを主軸にして、結婚式が近くなってきたら、フェイシャルなどのケアも受けようという事になりました。)

そして、ブライダルエステに通い続けたところ、結婚式が間近に迫る頃には、背中ニキビやニキビ跡はほとんど綺麗に無くなっていて、ツルツルな背中になる事が出来ました。
もちろん、顔などのエステも効果を実感できて、肌の透明感などが前とは全然違うと思いました。
このように、ブライダルエステですごくキレイになれたという実感があったので、これなら自信を持ってウェディングドレスを着られると思いました。
当日は、背中が写る後ろ姿の写真もたくさん撮ったのですが、前までの綺麗とは言えない背中とは大きく違っていて、自分でも綺麗だと思える感じに写っていました。
なので、背中のケアをしてよかったと思います。
結婚写真の写真写りには満足でしたし、ゲストの人たちにもたくさん褒めてもらえたし、本当に良い思い出となった結婚式で大満足でした。